競馬 想い出の歴史

競馬といえば、武豊

2020-01-01から1年間の記事一覧

エイシンヒテンを信じて

あのエイシンヒテンが、阪神JFに出走する。漸く、ここまで来た。思えば、ここまでの道程は決して、平坦なものではなかった。エイシンヒカリ産駒の中央初出走馬となった彼女に戦前、迚も期待していた。が、結果は8着。新馬戦8着という結果に、続く未勝利戦で…

ワールドプレミア

競馬史残る、語り継がれていくレースがある。競馬ファンが見たくても実現しなかったレースもある。競馬ファンが見たかった、歴史に語り継がれるレースが今日、実現する。ドリームレース。この言葉は、今日の為にあったのかもしれない。世紀の一戦。この言葉…

エイシンヒカリ産駒 武豊

エイシンヒカリ産駒は、未だ中央でも勝ちがない。延べ11回出走し、(0.3.1.7)。その3回の2着内、2回はエイシンヒテンによるもの。そのエイシンヒテンが、今日の小倉2Rに出走する。鞍上は武豊。エイシンヒカリ産駒に初めて、武豊が跨る。エイシンヒカリ産駒の…

ヒカリが、帰ってくる

ヒカリが、帰ってくる。あのエイシンヒカリが、ターフに戻ってくる。それは彼自身ではなく、彼の血を受け継ぐ子供達。このブログでも度々扱ってきた、エイシンヒカリ。新馬戦が始まり2週間経ち、その間に新種牡馬は軒並みコケた印象だが、愈々、真打ちの登場…

残念だった

ショックでまだ事実として受け止められていない。彼には、迚も期待していた。だから、まだ信じたくはないし、信じられない。だからー。だから今日まで彼について触れる事すら、出来なかった。私自身、彼がいなくなった事についてまだ、受け入れられないが、…